清掃にお伺いする前にお客様に確認していただきたいPOINTと、 オススメメニューのご提案!

2020年7月11日

795316b92fc766b0181f6fef074f03fa
こんにちは!プロのエアコンクリーニング/ハウスクリーニング業者
おそうじ本舗 御徒町店です。

本日は、清掃にお伺いする前にお客様に確認していただきたいPOINTと、
オススメメニューのご提案です。

●そもそもなんでエアコンが汚れるの?

そもそも、なぜエアコンが汚れるのか?という事が非常に重要です。
エアコンの汚れの殆どはカビと油汚れ(ヤニ)です。

カウンターキッチンやオープンキッチン、アイランドキッチン等のスタイルは、
キッチンとリビングが密接して一つの空間となっており、
料理を作っている際に油や、調理のオイルが蒸気となってお部屋の中のあちこちに付着することがあります。

その料理を作っている際に発生した蒸気等をエアコンが吸い込み、
エアコン内部が油で汚れている可能性があるのです。


キッチンの換気扇の汚れは、故障や、換気能力が低下する原因になります。長い間、掃除をしていないという方は
一度プロの換気扇クリーニングを利用するのがおすすめです。


●エアコンは部屋の空気を吸って吐き出しているというのがポイント!

エアコンクリーニングを受ける前に、見ていただきたいチェックポイントがございます。

【確認POINT①】 キッチン換気扇の表面のベタベタチェック

換気扇の表面がベタベタしてませんか?ベタベタしている場合は換気能力が低下しているために
調理中の油煙が上手く吸えていない可能性があります。
そうすると、エアコンに油煙が流れ込んでしまって汚れやすくなり、結果としてカビが発生しやすくなります。

【確認POINT②】・・・エアコンのフィルターの汚れの色をチェック

エアコンのフィルターが茶色くベタベタになっていませんか?
もしそうであれば原因は喫煙か換気扇にあります。

特にリビングに設置されているエアコンはキッチンの油煙を吸い込んでしまいます。
おそうじのプロが推奨するおそうじの順番は、キッチン換気扇⇒エアコンです。
2b530e80c7d0de90885e285c5d798063
●せっかく綺麗になったエアコンがすぐに汚れてしまわないようにエアコンとキッチンの換気扇クリーニングをご一緒に!

キッチンの換気扇/レンジフードをお掃除する事で換気効率がアップし、
キッチン周りの油分を含んだ空気も少なくなり部屋全体の空気の汚れが守られ、
エアコンも綺麗を長く保つことができます。

おそうじの順番はキッチンの換気扇⇒エアコンが正解ですが、気が付いたが吉日!

エアコン清掃するなら換気扇も一緒がおすすめです。


これを機会に、エアコンのキレイを長く保つ為にもレンジフードの汚れ具合をプロの目で見て貰いませんか?
エアコンクリーニングをご利用の方の人気ランキング第2位の換気扇クリーニング、
この機会にぜひ台東区エアコンクリーニング/ハウスクリーニングのプロ
おそうじ本舗 御徒町店にてお試しください!
cp_2007aircon_ban_w9302
お見積もり・お問い合わせはこちら