エアコンをキレイに長く使うポイントは、『カビ』を生やさないこと!

2020年7月14日

ac-coat-main-visual1
こんにちは!台東区 エアコンクリーニング/ハウスクリーニングのプロ
おそうじ本舗 御徒町店です。

本日は、エアコンクリーニングをご注文されたお客様へ、
当店人気No.1のオプションサービス「防カビチタンコーティング」をご紹介させていただきます!

●エアコンをキレイに長く使うポイントは、『カビ』を生やさないこと!

植物には根があるように、カビにも菌糸と呼ばれる根のようなものがあります。
実は、カビの菌糸は生物界最強と呼ばれる位に強く、鉄などにも簡単に穴を開けてしまうのです。
一度カビが発生した場所は、カビを取り除いても菌糸で開けられた穴はそのままなので、
そこに水分や汚れが入り込むことで再びカビが発生してしまいます。
よく、同じところにカビが生えてくるのは、これが原因です。

●おそうじ本舗の「防カビチタンコーティング」とは?

エアコンクリーニングではカビの除去は可能ですが、残念ながらカビは再び生えてきてしまいます。
そこでおすすめするのが『防カビチタンコーティング』です!

カビは、免疫の低いお子様・高齢者にとって喘息やアレルギーなどの原因になる可能性もございます。
また、アレルギーを持っている方や、お肌の弱い方にとってもカビは、非常に厄介で
生息する温度環境、範囲も非常に広いものがあります。

なんとカビの種類には、氷点下でも、温度が高い90℃でも生息できる種類もあるといわれています。
高温多湿な日本の夏はカビにとっては絶好の環境であり、
家のメンテナンスやお掃除を怠ってしまうとあっという間にカビが繁殖してしまいます。

そのカビの胞子がエアコンの吹き出す風を通じて部屋中にまき散らしていると思うと、とても恐ろしいですよね。

昨今は、地球温暖化の影響等で猛暑続きの夏が多くなっていますので、
エアコンはなくてはならないものです。
ac-feature02
ac-feature01
●おそうじ本舗の「防カビチタンコーティング」は、
防カビ・抗菌・防汚効果を発揮する高性能なコーティングで、エアコン内部のキレイを長期間維持!


①コーティングなので、エアコン内部の水分でも流されずに穴をふさぎ続けてくれるのでカビが繁殖しにくい
②カビ以外の雑菌にも強い酸化チタンを大量に配合しており、抗菌効果が抜群

③消臭効果も強く、カビやたばこの臭いなども軽減

また、エアコンは室内に空気を吹き出しますので、エアコンからのカビの発生源を減らすことで、
浴室や窓サッシなどのお家の中のカビも生えにくくなります。

ご家族の健康を、ご自身の健康を守る為、『防カビチタンコーティング』をおすすめいたします!

この機会にぜひ、
「おそうじ本舗 御徒町店」
エアコンクリーニングのオプション人気NO1『防カビチタンコーティング』もよろしくお願いします!

訪問時のお見積りや確認は無料ですので、お気軽にスタッフにお声掛けください!
ac-coat-main-visual1
お見積もり・お問い合わせはこちら