エアコンの油汚れの原因はキッチンから出る油煙かも?

2020年6月17日

こんにちは!
おそうじ本舗 御徒町店です!


夏本番前のこの時期、在宅でお仕事されている方も多くいらっしゃると思います。
是非快適におうちでのお時間やリモートワーク・テレワークを過ごすためにも、
「エアコンクリーニング」をご検討ください。


今回はリビングに近い位置に設置されていた、エアコンの分解洗浄についてお話しさせていただきます。


リビングに設置されているエアコンでしたが、このエアコンについた一番の汚れは、
なんと油汚れでした。

ん?油汚れ?と思うかもしれませんが、リビングのエアコンは、
お料理中の煙(油煙)を吸い込んでいる事があるのです!
IMG_0999
IMG_1004
●エアコンが汚いのはキッチンが原因??

カウンターキッチンやオープンキッチン、アイランドキッチン等のスタイルは、
キッチンとリビングが密接して一つの空間となっており、
料理を作っている際に油や、調理のオイルが蒸気となってお部屋の中のあちこちに付着することがあります。

その料理を作っている際に発生した蒸気等をエアコンが吸い込み、
エアコン内部が油で汚れている可能性があるのです。


●エアコンを分解洗浄できれいに!

プロ仕様の専用高圧洗浄機でエアコン内部を徹底的に洗浄していく「分解洗浄」
1台につき、10リットル以上の水を使用し、丸洗いを行います!

ホコリだけでなく、最近アレルギーの原因と言われる「カビ」や「ハウスダスト」を除去し、普段のお掃除では落とせない
エアコンの奥の奥まで洗浄していきます!


キッチンとエアコンが近い方、必見です!
是非この時期にエアコンクリーニングをご検討いただければと思います。

その際は是非、台東区にあるプロのエアコンクリーニング/ハウスクリーニング業者「おそうじ本舗 御徒町店」で!
宜しくお願い致します!

現在、期間限定でエアコンクリーニングキャンペーンを実施しております。
是非この機会にご検討ください。
cp_2007aircon_ban_w930
お見積もり・お問い合わせはこちら