お風呂/浴室にはカビが潜む!?浴室のクリーニングはプロにお任せください!

2020年8月31日

IMG_4041-simple
こんにちは!東京都台東区御徒町
エアコンクリーニング/ハウスクリーニング/掃除業者
おそうじ本舗 御徒町店です。

本日はお風呂/浴室クリーニングの情報をお届け致します。

●お風呂にはカビの餌となる汚れがたくさん!

日々の浴室掃除、お疲れ様でございます。
バラエティにとんだ汚れのデパート「お風呂」のおそうじは本当に大変ですね。

実はプロのおそうじの腕が試されるのがお風呂掃除です。
そして、お風呂の壁や床、浴槽には水垢、石鹸カス、皮脂汚れ排水口にはヌメリや髪の毛、これ全部カビのエサなんです。

●浴槽の側面に位置する部分【エプロン】がカビの温床

汚れが集約され、見えないように隠されている箇所があります。それは!!『エプロンの内部』です。

エプロンとは浴槽の側面の事です。
普段は浴槽に取り付けられ、見えないようになっている為、内部を見る機会は多くありませんが、エプロン内部はたくさんの汚れがたまっています。
エプロンのカバーが外せるのもご存知ですか?(※外せないタイプもございます)

そこは浴室のあらゆる汚れがすべて集約されたまるで鍾乳洞のような空間が広がっています。

いつもの洗剤でそれらの汚れをすべて落とすことは非常に難しく、
エプロンの内部の汚れやカビを残しておくと、カビの胞子は浴室内に広がり、
せっかくクリーニングしたお風呂の中も、カビの繁殖が早まってしまいます。

また、入浴中の嫌な臭いの原因もエプロン内部の汚れが原因の場合が多いです。
apron-workprocess01
●カビの温床【エプロン内部】はプロにお任せを!

おそうじ本舗では、プロ用のオリジナル洗剤を使用し、特殊な研磨スポンジで汚れを除去していきます。
更にワンランク上のメニューでは、高圧洗浄機を使って手の届くところはもちろん、
奥の汚れもしっかりと除去し、エアコンでも使用する防カビコーティングを施します。

一度、エプロン内部の汚れをご確認ください。

鍾乳洞と化した、その場所に足を踏み入れるのは我々プロにお任せください。
お見積もり・お問い合わせはこちら